フランス大会 男女SP

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

男子SP

プロトコル → http://www.isuresults.com/results/season1819/gpfra2018/gpfra2018_Men_SP_Scores.pdf

男女ともに波乱のスタートになりました。
男子はジェイソン・ブラウンがただ一人ノーミスの素晴らしい演技で首位にたちました。4回転なしで96点台は出すぎのような気もしますが、これが上限となると思います。
優勝候補のネイサン・チェンは4回転のミスに加えて、スピン・ステップでの取りこぼしも多くブラウンに10点ほど差のある3位です。フリーの構成の差を考えれば逆転の可能性は大きいですが、滑り自体が何か重そうな感じだったのがちょっと気になります。
ボーヤン・ジンは4回転ルッツでの転倒が大きかったです。またも壁に近づき過ぎた感があります。7位と大きな出遅れとなりました。
田中は転倒も抜けもなかったですが、着氷の乱れが多く点を伸ばせませんでした。8位とこちらも厳しいスタートになりました。

女子SP

プロトコル → http://www.isuresults.com/results/season1819/gpfra2018/gpfra2018_Ladies_SP_Scores.pdf

女子は各人が大なり小なりのミスをした結果、1位三原、2位紀平、3位メドベデワが67点台で並ぶという大混戦です。これに本田が65点で続きます。
よほどのことがなければ表彰台はこの4人の中で決まると思います。ただ、順番がどうなるのかは全く読めません。ファイナル進出もかかるだけに面白い勝負が見られるような気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポーツを観るのが好き
杜の都に棲息中
ベガサポでイーグルスファンで羽生結弦推し

目次