世界選手権 男子SP

当ページのリンクには広告が含まれています。

町田樹史上最高の作品。
その言葉通りの素晴らしいものを見せてもらいました。
会心、などという言葉でも言い表せないほどの神懸かった演技でした。パーソナルベストの大幅更新も納得です。

羽生はスタートする時から表情も動きも堅かったです。そして、鉄板だった筈の4回転で転倒しました。ただ、その後の要素をきっちりとそろえて、踏みとどまったのはさすがです。しかし、SPで失敗するのは、世界選手権に限れば、ある意味恒例行事(^^;) フリーに良い演技をするフラグだと・・・思いたいです。

小塚もシーズンベストを更新する良い出来です。急遽決まった出場で調整が難しかったとは思いますが、ここ一番で力を出してくるのはさすがだです。
難しい7拍子をずれること無く手拍子した観客もレベル4(笑)

日本勢が3人揃って最終グループというのは、世界選手権史上初のことでは無いでしょうか。

フェルナンデスも良い意味で力が抜けている感じで良かったです。こちらもパーソナルベストを更新しました。
そして、ベルネル。凄く久しぶりにノーミスの演技を見たような気がします。終了後にリンクに転がるほどの喜びぶりは、見ていてこっちもうれしくなりました。
抜け出ると思われていた羽生がミスをして、町田、フェルナンデス、ベルネルがベストの演技をしたことで、フリーは面白い勝負になると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポーツを観るのが好き
杜の都に棲息中
ベガサポでイーグルスファンで羽生結弦推し

目次